勝って兜の緒を締めよ

さて、昨日は私の提案した議案が組織で了解を得て、進むこととなりました。そこで、浮かれていた私ですが、その後の運用を決める部署に相談に伺うと、その部署はどうもそう簡単にはことは動かない、そちらにはそちらの考えがあるようでした。一喜一憂せずに、考えるとすると、反省点は、議案で動かなければいけない部署、責任者を正確に把握していなかった(ダメじゃないですか?)。そこへの根回しがなかった。という点ですね。浮かれる前に、配慮がなかったという所。反省です。読み間違えたのは、私が初期からその議案に関わっていなかったこと、そして、周りの意見を鵜呑みにしたことでしょうか。この責任者がいないという。居ないわけ、ないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?