自転車(通称チャリ)が破損(通称大パンク)した



どうも、お久しぶりです





最近、自転車が大パンクした者です




優しく接して下さい


10月末の夜、自転車で難波に向かってる時、後輪に違和感が、、、見ると大パンクしていた

それも普通のパンクではなく、大パンクだ

普通のパンクは、あれ?これってパンク?空気が抜けただけでパンクじゃないかも?と思って自転車屋で確認してもらったらパンクしてた事を言います

つまり、パンクと確信できてない状態でパンクしてたら普通のパンクです


大パンクは誰がどう見てもタイヤに大きな穴があいててパンクしてる事を言います

つまり、確実にパンクしてる状態が大パンクです


私の自転車はこの大パンクになりました


つまり、確定

つまり、レインボー

つまり、エアー

つまり、ご飯屋さんでハンバーグ定食を頼んだらハンバーグ定食が運ばれて来る


良かったのが故意での大パンクではなかったのが救いです。完璧な老化の大パンクで安心しました

大パンクしたのが夜やったので空いている自転車屋さんもなく、それに所持金が400円だったのでその日中に直すことは不可能でした。そもそも、所持金400円でうろうろするなよと思われますが、この時、電子マネー(auペイ)には1万円ありました

私はauペイユーザー

auペイで大パンクが直せる所を探そうとしたんですが、自転車屋さんってその日に現金が欲しくて営業してる人が多そうなので電子マネーとか取り扱ってないだろな〜と思って断念しました



しばらく400円生活が続き、大パンクを直すチャンスがなく、その間ずっと歩きで移動しておりました

するとどうでしょう??元々歩くのが好きな私は、すっかり歩き移動に慣れ、ダイエットも始めたので良い運動にもなるし、自転車はもういらないんじゃないのか?と思うようになりました、、、

ところがどっこい!!私には黒木すずという同期で仲の良い友達がいます。お互い暇があったら24時間営業のスーパーに集まり、店内を回り、外で2時間喋った後、自転車に乗りながら喋って街を徘徊する
(↑これが多い時で週4回あります)

この遊びは自転車がないと出来ない。なにがなんでも大パンクを直さないといけない、、、、







なので、絶対に!!!!!









今日!!!!












大パンクを直します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?