見出し画像

2024/6/15(土):スタンダード&ミックスバウト交流会(Magic the Gathering)■結果報告■

■■開催についての情報:

イベント名: スタンダード&ミックスバウト交流会
日時: 2024/06/15(土) 17:00~21:00
場所: トレカ&ゲームZEST(埼玉県越谷市)
<GoogleMap>
 https://maps.app.goo.gl/pDfxY6mmHL7hkvzs9

イベント内容: 
<前半> スタンダードの大会形式(スイス3回戦)
受付時間: 17:00~17:30
対戦詳細:
*マッチはBO3 (2本先取の3本勝負、サイド有り)
*マッチ制限時間 50分
(超過時はそのターンを0とし、5ターン迄実施)
*4名の場合は、総当たり戦となります
*ゲーム以外の方法での勝敗操作は禁止です
*主催者も参加予定です。他のマッチでジャッジが必要になった際は、その裁定の為、一時的にゲームから離席することがあります。予めご了承ください
*テーブルトップに不慣れな方や初心者の方も歓迎です。主催者へ声をかけていただければサポートします
*現状、優勝賞品は用意していません。今後の課題として参加いただいた方から意見を収集予定です

<後半>ミックスバウト交流会
開催時間: 大会終了後~21:00
※大会が長引いた場合、交流会の時間が無くなる可能性があります
各人が持ってきた各種フォーマットのデッキで遊びます。
フォーマットが合致しなくても、ミックスして対戦を楽しんでください。(モダンvsレガシー、スタンvsパイオニア、ミドルvsレガシ-など)
希望者が集まれば限定戦や統率者戦、誓い破りも想定していますが、今回は少し時間的に厳しいかもしれません。

■■過去の開催記録:

2024/06/15(土):

<前半> スタンダードの大会形式(スイス3回戦)
参加人数: 5名

1st:2-0-1 S.H.(セレズニア・エンチャント)
1st:2-0-1 梶五日(エスパー・フレンズ)
3rd:2-1-0 Junk(エスパー・毒性アグロ)
4th:1-2-0 notcom(4c・計画ビートダウン)
5th:1-2-0 Tomy(スゥルタイ・ビートダウン)

~戦況~
決勝卓は、展開力のある(セレズニア・エンチャント)vsコントロール力のある(エスパー・フレンズ)となり、がっつりと嚙み合った試合だったようです。
お互い、時間内に決め手を叩きつける動きはできなったようで、引き分けとなりました。
初めて知りましたが、システム上では決勝卓での引き分け登録できないようで、ライフ差で(セレズニア・エンチャント)の優勢勝ちとして登録いただきました。
こちらのnoteの結果報告としては、引き分けとして双方1位で掲載します。

<後半>ミックスバウト交流会
★★
タイムオーバーにより中止★★

<総括>
初回に続き、参加してくれた方。
ネットで情報を見かけ、時間が合って参加してくれた方。
集まっていただいた方々に感謝です。

主催の調整不足により、開始時間が遅れてしまいましたが、トレカ&ゲームZESTの方にご協力いただき、スタンダードの大会は無事開催することができました。

ミックスバウト交流会については、モダンやパイオニアなどを持ってきてくれた方もいましたが、残念ながら実施することはできませんでした。
次回は、遊ぶ時間を作れるようにしたいと思います。

2024/05/19(日):

   https://note.com/notcom_mtg/n/nb748c9aa1df9






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?