見出し画像

ザ・キンプリさんに歌って欲しい曲

キンプリ的にはお久しぶりです。

今日、「マシュマロでお題を募る」という画期的なシステムを見つけたため、やっと書く体制に入れました。
順不同になっちゃってごめんなさいなんですけど、一番書きやすそうなものから書いていきますね。

2/28 21:15ごろ。ありがとうございます!

組合編

と言っても、私全然組合曲詳しくないんですけど…
知ってる範囲で、これいいなってものを3曲。

1.嵐「とまどいながら」

これやたら好きです。嵐曲の中で多分一番好き。
そもそも、青年期のあがきというものが、曲に限らずエンタメ全般好きで。
2番サビの「この手にある自由で」の少し抑えた声色がすごく好きなので、
ここ、ナガチャンの好きな「低い所を苦しそうに歌う海人」で聴かせて欲しいです。
いや私音痴なんで低いのか知らんけど。

2.SMAP「ダイナマイト」

可愛くかつセクシーな曲歌って欲しいなと。
特に、一番Bメロの「昼はどんな顔で」と慎吾ちゃんが前面に出てくるところ、海人神の可愛セクシー天真爛漫ぶりをいかんなく発揮していただきたい。
イントロのもう頭空っぽに楽しめる感じも良いですよね。
そろそろそういう曲があると嬉しいなって。
そして歌い出し「痛いくらいのキスをして せつないくらいに濡れた声」って、ナガチャンに歌われて正気保てる人挙手して?
私は無理。
もう全編に渡って好きですね。

3.なにわ男子「I know」

そ ら そ う だ ろ 。
なにわの場合は、可愛いなにわちゃんがセクシーに振ったね(ニッコリ)って書いたけど、

キンプリは普通にエロく歌っていいよ?
廉担と海人担で「Understand?? 強引にでも帰さないよ」争奪戦しようや?
Aメロの
 まだ(このまま)
 ただ(もうこれは)
あたりの掛け合いも、デュオでやるとまた面白いと思います。
そしてラスト「そっと瞼閉じたところで目が覚めた」の恭平パートはぜひともナガチャンに。

非組合編

1.椎名林檎「Yer Blues」

これ、原曲はビートルズで、椎名林檎のカバーアルバム「唄ひ手冥利~其之壱~亀pact disc」収録曲なんですけど。懐かしっ。
アレンジとか考えると椎名林檎版の方が好みでして。
れんかい声がキレイなので、がなる感じの歌い方も聴いてみたい、というのと、
女性の曲も聴いてみたいなと。そうすると、原曲が男性の曲の方が取っ付きやすいだろうと思い。


2.スチャダラパー「サマージャム95」

またしても懐かしい…いや懐かしいどころじゃねぇ。
言っとくけど私30代中盤だから。私も全然世代じゃないから。

少プレで「愛 Love You」やってたのを観た時、れんかいってスローな、メロウな日本語ラップがすごく似合うんじゃないかなぁって思ってたんです。
そしてやるなら、深いメッセージ性がない方がいいなって。
(スチャダラファンの方ゴメン)
これが「今夜はブギーバック」とかだとちょっと違うんよなぁ…


【海】3.ゆらゆら帝国「空洞です」

これはもう、海人神ソロで。
基本的に、彼には愛に抗えない人であって欲しい、という願望があります。
そして、原曲は根底に諦めが漂っててそれがいいなと思うんですが、海人神の場合はまだ抗ってて欲しい。矛盾。情感籠ってて欲しい、ということですね。
ちなみに私の結婚式の、キャンドルサービスの入場曲はこの曲です。


【廉】4.山崎まさよし「中華料理」

ごめんね、古い曲しか知らないんだ俺…
「きみいろ」でも思ったけど、ナガチャンって妖精だから、あえてリアリティある恋愛の曲がハマるよねって。
この、付き合うか付き合わないか実に微妙な、そしてちゃんと下心はそれなりにある感じを、ナガチャンの爽やかかつ品よくセクシーな曲で可愛く歌って欲しいんよね。
あと、youtube musicのサムネおもろすぎ。どうにかならんかったんか。


5.冨田ラボ「ふたりは空気の底に」

もう一部の方にはお馴染みすぎるんですけど…。
曲のアレンジがすごく好きなのもあるけど、詞がね。
荒廃して人類が息絶えた世界で生き残った男の子2人の曲なんですよ。
何かこう…まったく直接的ではないけど、そこはかとなくエロチシズムを感じませんか。
そう言うのがすごく好きなんですよ。
声質的にも合うって思います。
そもそも、冨田ラボ曲提供はぜひともお願いしたいです。というか、歌手やってたらいずれ冨田ラボと仕事するもんだろっていう偏見ある。


6.Outlines「Just a Lil' Lovin'」

シンプルに、ひたすらカッコいいから。
そしてもうとてもセクシーだから。いや歌詞はそこまでモロにセクシー、じゃないんですけど、大人の男性のセクシーさがあってよいなと。こういう曲を淡々と、時にセクシーな声色を挟みながら歌ってくれたら私は卒倒します。

なんかあんまり文字数多くないんですけど、まぁ徒に長くする必要もないのかな…
結局のところ、私の好きな曲ばっかりになっちゃいました。

一番推したいのは「サマージャム’95」ですね。
ほんと、メロウな日本語ラップ絶対似合うから。
ゴリゴリもいいけど、こういうのもやれますよっての見せて欲しいです。

非組合曲しかリンク貼れなかったけど、どれもいい曲なので、良かったら聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?