見出し画像

08/19 オタクと遊んだ

おはようございます。日記を次の日の朝に書くにも抵抗がなくなってまいりました。

19日の朝、Twitterをいじっていたら、財布がないことに気づかなかった。
家出る直前に慌てて探し出して、普段は徒歩なのに自転車を飛ばして駅に向かう。

仕事に遅刻はしないで済んだ。

最近、仕事で将来性だったり、計画性だったりを求められていて(僕が一番苦手なことだよね)とか考えながら、取り組んでいる。

頑張ろまい。

今日は帰りにほんだ(@h314159265358)とデートした。
新宿駅の凪という麺屋で、煮干しラーメンを食べた。

店のある通りが裏路地感あって、しかもお店が二階なんだけど、階段が電飾されてた。良質だった。

とても美味かった。
麺とスープがよく絡むし、卵は適度な茹で加減。
あと肉が、すこし崩してたんだけど、そのおかげでスープと麺と一緒にパクつける、最高。
ネギが食感を適度に変えられて楽しめたのだけど、ネギたくさんが好きなので、次はネギ大盛りにしたい(できるのかな?)

そこから新宿駅らへんからお散歩。
ほんだとガーッと何かの話をしたんだけど、よく覚えているのはガルラジの話。
アニクラで僕が粗相をした話は覚えていない。
知らん。

超ガルラジを終えてからガルラジ履修オタクと面と向かって喋ったのは初めてだった。
麺だけに。へへっ。

「やっぱり二兎春花が"ガルラジの主人公"だったこと」とか
「徳光に対してみんながなんやかんやと言及するのが、ラジオだよね」とか
「SA行きたいね〜」とかとか。

やっぱり3rdシーズンが欲しかったけど、2nd以降にあの5チームに求めるものがあるのか、とか。

そう考えると、特別編ってのはとても良い塩梅で嬉しい。

色々とお話しして、人と話して違う角度でコンテンツに向き合うと本当に嬉しい気持ちになれるよねとか再確認。

あと新宿駅の都庁の裏にはんなりスポットが出来てた(お洒落なスタバ入ってたり、芝生あった)。
歩いてたら聖地発見してうぉおおお!って騒いだり。
ナナニジの歩道橋。

画像1

アニメ見て「知ってる場所だ!」はあるけど道を歩いてて「ここはアニメの聖地では!?」となるのはなかなか無い。良かった。

オタクと聖地巡礼ゲも高まってきたあたりでここいらで筆を置く。

川越あたりに行きたいね。

画像2

こんな日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?