見出し画像

08/02 トワ、イラ、イト

今日は起きて、昼飯は最寄り駅のタイ・インド料理屋さんでご飯を食べた。
家族と三人で。辛口のカレーはそんなに辛くなかったけどおいしかったし店のテレビでハイキューがずっと流れててよかった。
起きて昼飯、うん、良い感じに惰性で動いてる日曜日、反省。


本日は #トワライ というアニソンクラブイベントがある日。
私は一応その姉妹イベント #ついっぐ に所属しているんだけど、例に漏れずちょっと我慢しなきゃいけなくなっている。

そんなわけでハッシュタグを追いながらお酒を飲んでガンダムのフリーバトルを擦ってた。
ファイナルを謳ってるイベントに行けないのがけっこう悲しかったけど(悲しくて昼飯後にふて寝もしてた)タグを追ってるうちにやっぱり楽しくて、とっても良い気持ちになってきた。

シャンパン代(とか言われてるけど実際はスパークリングワインですが…)をpaypayでオタクに託したらすげえいいところで入れてくれて、動画まで送ってくれてちょっと泣いてしまった。

さて。
昨日ナツユメナギサをやるぞ~!とか意気込んでいたのができてない。
なんならミュークルドリーミーの最新話も爆睡を決めていたので見れてないしこの休日で挽回しようとしてたアニメ視聴もできてない。

だけど今の僕はアニクラのいい感じのやつに触れていい感じになってるのでプラス思考になってます。
「ここで明日は○○をしたい、ってのもあんまり細かく明文化しちゃうと呪いになって楽しくなくて一番良くない」って言い訳を置いときます。
いやまあ宣言して自分を鼓舞してたくせに”これ”なのでただの自滅なんですけどね……。

ヘッダーの写真は昨日(たぶん)下北沢に寝具を買いに行ったやつ。
令和の時代にこういうフォントのemergencyとか非常の文字を見るとは思わなかったし、こういう発見をするのが好き。

今日は穏やかな1日で気持ちも回復したし、オチも何もなく終わりにます。
何もしていないとも言う。

明日から仕事頑張るね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?