cluster内で仏像を拝する

こんにちは須弥です。
今回はcluster内の期間ワールド「バーチャル大阪フェス 〜Go to EXPO 2025」内に行ってみました。

目的はそのワールド内からワープしてその先、
実際に大阪にある真言宗高野山派の「観心寺」ワールドができているのです。
実際のお寺として、関西花の寺としても有名で、
私も行ったことがあるのですが、
メタバースワールドでまさか、目にすることになるとは思ってもみませんでした。

さて、このお寺には如意輪観音像、両脇に不動明王と愛染明王という、
とても迫力のある仏様が並んでおられます。
今回はバーチャル世界で一経、読経いたしました。

このような形で、バーチャル世界でも本物のお寺が作られ、
四国八十八カ所や、西国三十三カ所などが再現されるといいですね。
お寺は無理でも、お砂ふみができるようなワールドがあると素晴らしく思います。

本尊如意輪観音菩薩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?