見出し画像

遅ればせながらYoutubeでこういうの始めます。

この10日くらい、おっかなびっくり撮影したり慣れない編集したりで完成した動画を3本アップします。タイトルは「米寿になってもTシャツが着たい」、お気に入りのTシャツの話をしていただく番組です。いちおう週1くらいでやれたらと思ってます。

なんでこういうのをやろうかと思ったかというと、前から動画で何かやりたいとは考えてたんですが、儲けるわけじゃないものをやるなら「自分が楽しくやれるもの」、そしてどうせながら「継続してやれるもの」、そのためには「あまり時間がかからないもの」。ただうまくこれにハマる企画がなかなか浮かばなかった。ちなみにブログ始める時、その条件で考えて始めたのが「童貞喪失話を聞くブログ」だったんですけどね。

で、このおこもり生活にはいって、ずっと服がループしてるんですよ。寝る服も昼仕事してる服も買い物に出る服も同じ!だいたいTシャツ3枚くらいがループしてる。もともとライターという自宅仕事だったのが、取材しに外出なくなって、本当に外行きの服を着なくなった。
それって取材した人にも同じ話聞くんですよね。外と家の区別がつかなくなってるって。そりゃそうだよなあ。

外行きの服といっても、自分の場合Tシャツですけどね。これから暑くなるし。そんなん家の外も同じですやん、と思うけど、それにしても二軍Tシャツ(外行き用ではない実質寝間着Tシャツ)しか着なくなるよね。。

自分がほんとTシャツ好きで、まだ着てないTシャツをかけっこうあるんですよね。それらを着るタイミングてのがない!ちなみに自分が新品をおろすタイミングって、ずばり「今日の自分のイベント、客はいなさそうだなあ」という時に願かけで着てたんですが、そんな客入りの悪いイベントすらない。

今そういう人多いんじゃないかと!ずーっと同じ服の人!3種類くらいの服がループの人。

そんなこういう時期だから外に着ていく時に気分がアガるようなTシャツの話をしようと思ったわけです。

好きなでも思いいれでもあるでも何でもいいけど、そういうTシャツの話をしたらちょっと気分よくなるかなって。

これを機に動画編集はじめたので、まだ稚拙ではありますが、ちっとは腕も上がっていくと思うので、まあなんか気になる人のでも見てぱっと気が晴れたらサイワイです。

とりあえず身近な人から声かけて出てもらおうと思ってますが、自分に一度でも会ったことあるとかイベント出たことあるって人は声かけてくれるとめちゃめちゃ嬉しいです。

ZOOMと、都心に仕事で出たついでの収録になると思いますが、個人的には晴れた日の公園とかで収録やりたいんですけどね。出来るかなあ。

ということでお約束ですがチャンネル登録おねがいしま~す。

ちなみにタイトルは「生と死と幸せとTシャツ」が並んだタイトルはないかな、と考えてひねり出しました。88歳まで生きたいな!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?