落武者

落武者:あのー。。。

男:・・・

落武者:あのー

男:・・・

落武者:ごめんください・・・

男:あーー!!もうっ!うっさいな!!

男:って・・・

男:ぎゃーーー!!おばけ!!

0:べちゃっと音を立てて落ちて割れる卵

0:卵をふむ落武者

落武者:ぎゃーーー!!

落武者:何をするでござるかっ!踏んでしまったでござる

男:あーーー!!タマゴ・・・俺の・・・卵・・・

男:今週最後の卵なんだぞ!どうしてくれるんだよ・・・

男:この卵を楽しみに今日の仕事頑張ったのにっ

落武者:だ、だ、だ大丈夫でござる!拙者武士でござる!綺麗でござる!!

男:んな訳あるか。てか、幽霊ならなんで卵潰せるんだよ

落武者:知らん!

男:なんでドヤ顔なんだよ

落武者:知らん

男:だいたい何?そんな草履で家の中入ってきて、日本人なら脱げ!その草履脱げ!

落武者:すまぬ

男:なら・・・とりあえずこのスリッパ使って

落武者:かたじけない

男:ジーーっ

0:スリッパを履く落武者

男:履けるんかい!なんで幽霊のくせにスリッパ履けるんだよ

落武者:知らぬ

男:で・・・どうしてくれるの?俺の卵・・・

落武者:卵ならまた取ってこればよかろう

男:どこから?

落武者:鶏小屋から

男:令和のこの世に鶏小屋なんてある訳ないだろ

落武者:なら拙者の家から持ってくるでござる

男:家ってどこだよ?って・・・き、消えた・・・

0:・・・5分後・・・

男:あぁ俺の卵・・・とりあえず、片付けるか・・・

落武者:戻ったでござる!!

男:うわっ!でた!

落武者:今更驚くのはどうなのでござる?

男:あっそっか・・・はい、スリッパ履いて

落武者:かたじけないでござる。そして、取ってきたぞ卵

男:本当だ!!

男:でも・・・なんかこれ、透けてない?

落武者:確かに・・・

落武者:だが、卵ゆえこれをお使いくだされ

男:あ・・・ありがとう

0:手からすり抜ける卵

0:ベチャ

男:ぎゃーーーー!!さっき掃除したばっかなんだぞ!

男:てか、なんでお前が潰せて、卵はすり抜けるんだよ

落武者:それは・・・現世のものではないからか?

男:ならなんでお前はすり抜けてないんだよ

落武者:拙者実は・・・幽霊ではござらぬ

男:は?さっき幽霊だと・・・俺が言ったのか・・・

男:じゃあ、お前はなんなんだ!

落武者:拙者でござるか?

落武者:拙者は・・・

落武者:時をかける落武者でござる!タイムトラベラーでござる!

男:どこの戦国時代にタイムトラベラーを名乗る落武者がいるんだよ

落武者:それは・・・

男:それは?

落武者:拙者戦国時代のコスプレしているだけだからでござる

男:どんな趣味してんだよ!

男:出てけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?