見出し画像

Overture

【Overture】 意味:序曲

大学2年生、女。趣味は音楽、ドラマ、映画鑑賞。
勿論アニメも見る。普段の私はアイドルオタク。
櫻坂46と乃木坂46の鈴木絢音さんをこよなく愛する。
まあつまり、エンタメに人生を捧げている。

若者のテレビ離れについて話題になる昨今だが、私は昔からテレビっ子だ。
何しろ我が家ではほぼ1日中テレビが着いている。
テレビ無しの生活など考えられない。

元々ドラマが好きだった私だが、大学生になって電車通学をするようになってから更に【映像作品】に触れる機会が格段に増えた。
バイトを始め、自分でスマホ代を支払うようになり、好きなプランにすることが出来るようになった。
Netflixプランにする以外考えられなかった。
そこから私の憂鬱な通学時間が少しだけ楽しみへと変わった。
ありがとう、サブスク。
もう君たち無しでは生きていけないよ。


と、長い前置きもここまでにして。
プロフィールにも書いてある通り2023年からはここに視聴作品への想いを細々と綴っていく。
2022年は小さなノートを用意して簡単な感想を記録していた。
もちろんこちらも続けていくつもりではあるがこの場所に綴ることで同じ趣味を持った方々と分かり合えると同時に文章力を付けたかった。
Twitterでも良いんじゃない?と思う方もいるだろうが、一つの作品に対して到底140文字に収められるわけが無い。
Twitterで出来ることと言えばせいぜい視聴作品のリンクを貼ってツリーにするくらいだ。
鍵垢とはいえ相互に私の趣味はバレバレ。
でももう新しいアカウントが作れない。
制限がかかった。嘘じゃない。
私は今10個のTwitterアカウントを所持しているらしい。

さて、秋ドラマが最終回を迎える時期へと差し掛かってきた。
既にフジテレビ系水曜10時枠の親愛なる僕へ殺意を込めては最終回が放送された。
まだ見れていない、早く見て山田くんのご尊顔を拝まないと、、、
今季のフジは強い。かなり強い。
silentPICUエルピス、、、
フジテレビ系のドラマがここまで盛り上がっているのは久々な気もする。
私の今の生きがいはsilentを見てから金曜を迎えることだ。
silentを見ないと私の金曜日は訪れない。
W杯で1週休みになった時は魂が抜けたように気力を失っていた。

そしてそのsilentがいよいよ来週最終回を迎える。
silentが終わってしまったら私は何をモチベーションにして生きていけばいいんだ?
昨日の放送はダントツで泣いた回。
想くん、きっと辛かっただろうな、心の奥底でずっと苦しんでたんだろうな。
ラストシーンで紬と再会した時の手話を紬が理解出来るようになって改めて伝えたことによりその思いが伝わってきた。
どうしたら皆が幸せになれるんだろう。
紬にも、想くんにも、湊斗にも、光にも、春尾先生にも、奈々ちゃんにも、、、

とにかく、silentは間違いなく私の中の2022年ベスト作品だ。異論は認めない。
何故大学の友達は見てない人が多いんだ?


そんなこんなで私のOvertureを止めよう。
2023年一発目、まずはsilentについての愛を綴りたいと思う。
どれだけの人がこれを見てくれているのかは分からないが見つけてくれたらまた逢えると嬉しいです。


P.S. 私の大好きな櫻坂46の布教だけさせてください。
皆ハマっちゃえ!

摩擦係数 / 櫻坂46


nota

この記事が参加している募集

育ててみませんか?懐きます