見出し画像

ヒヤシンスを育てたい

ヒヤシンスの球根とフラワーベースを買ってきました。
球根はホームセンターで199円、フラワーベースは100円ショップWattsで110円でした。

画像1

画像2

サイズ感もいい感じです。
これだけでもう既にかわいい……👏👏
思い立ってすぐに、気軽に始められるお値段なのでみなさまもいかがでしょうか!
綺麗に咲くといいな〜!

それからこれ

画像3

前から気になっていたカプセルトイの栽培セットが売っていたので試しに買ってみました。

画像4

こちらは薬味の栽培セットでしたが、他にも唐辛子のみの物やサボテンのみの物もありました。

画像5

中身はこんな感じ!
種の種類はランダムです。

ポットは手のひらに収まるサイズで、小さくて本当にかわいいです。

種に"チリペッパー"と記載されているので鷹の爪でしょうか?
こんなに小さなポットで実がなるのかな?と思っていましたが、説明書を読むと、どうやら鷹の爪のみ植え替えが必要なようです。

丁度植え替え時期外れで寂しいですが、来年の夏頃まであたためておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?