挑戦ちゃん

お金もない、時間もない、移動手段は電車とバスと自転車。 だけど刺激が足りないボッチJK…

挑戦ちゃん

お金もない、時間もない、移動手段は電車とバスと自転車。 だけど刺激が足りないボッチJKが楽しいことを探してみる。

最近の記事

ヒヤシンスの芽がぴょこっと出てきました 拙い物ですが、芽が出る前に描いたスケッチを載せてみます。

    • 「もぎさい」を見てきました

      先週、東北大学法学部の第70回模擬裁判公演、「難考 違法捜査と女神の糾罪」を見てきました。 公演は「法の女神テミス」像において強制力を表す剣、公平を表す天秤に交えて、違法捜査によって証拠が得られた事件対する判決をどのように下すかといった内容でした。 裁判では被告人に罪があったとしても、違法捜査によって得られた証拠には証拠能力が認められず、他に証拠が無い場合は証拠不十分として無罪になるそうです。(法律にはあまり詳しくないので少し違ったらすみません) 公演の中でも「無罪にする

      • ヒヤシンスを育てたい

        ヒヤシンスの球根とフラワーベースを買ってきました。 球根はホームセンターで199円、フラワーベースは100円ショップWattsで110円でした。 サイズ感もいい感じです。 これだけでもう既にかわいい……👏👏 思い立ってすぐに、気軽に始められるお値段なのでみなさまもいかがでしょうか! 綺麗に咲くといいな〜! それからこれ 前から気になっていたカプセルトイの栽培セットが売っていたので試しに買ってみました。 こちらは薬味の栽培セットでしたが、他にも唐辛子のみの物やサボテンの

        • 【第1回】知育菓子 香りラボ

          記事を開いてくださった方、ありがとうございます!そしてはじめまして!私はよく知育菓子を作るのですが、ふと「作って食べて終わってしまうのは少し勿体ないな…」と思いnoteに感想を書き残すことにしました。 面倒な前置きはおわりにして、早速本題に入ります。 今回はクラシエさんの「香りラボ」を作りました! 開封後の写真ですみません(笑) 開封すると「実験ノート」という小さな冊子が入っていました。内容を見る限りでは小学生〜向けの商品という印象です。 まず驚いたのは透明な容器です。

        ヒヤシンスの芽がぴょこっと出てきました 拙い物ですが、芽が出る前に描いたスケッチを載せてみます。