現世はクソゴミ(内容と一致しないタイトル)

死ぬまでの時間をただ消費するように生きる。無駄遣いだけしかできない。誰を喜ばせることもなく、お腹が空いたから適当に買ったご飯を食べて、まずいなって思ったり。とにかく動かずに眠って、動画を見て、寝る。何も考えない。考えてもただ「死にたい」が脳を占拠する。だって私には希望がない。

大体2月はありえないほど気分が落ち込む。寒いし暗いからだと思ってる。疲れてるのに気づかないタイプの疲れ方をしていて、天井を眺めるくらいしかできないとか。散歩する気もないし、美味しいものを食べる気もない。わからないけど不安になって、わからないけど生きている。

今日もそんな感じに近いのに、何故か絵は描ける。まだ生きる気力がある。数億年ぶりに定時退社したひとを見て、私も退社という概念を持ちたいとか考えてた。

選考中だった企業が全部お祈りになって、また最初から。クソだるい。私が企業を探すのが下手で面接が下手。本当に下手。だからまだ内定が取れないんです。わかってる。
内定取ってる人羨ましい。最終選考に行けてる人も羨ましい。すごい。偉い。
私が選考進んでないからって気を遣われたくねぇな…………褒める時は褒めるので。私の感情と相手の成功は別。いいことは祝うべき。

この季節が好きだからか、推したちが元気に暮らしてるのがわかるからなのか。とにかく生きててよかった。

とにかく自分なりに就活頑張ります。だから皆さん気を遣わないで。言いたいこと言ってくれ。他人の視線わからんからさ…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?