金を使わないオタク

正直グッズと課金は私に得がない。
邪魔だしただのデータじゃん。

私はいつの間にか、損得でグッズを買っている。
中学生の頃くらいからずっとオタクだった。周りはグッズを買って痛バを作ったり、課金で数万円とかしたり、CDを20枚積み、さらに追いCDまでする。そんな中で私はグッズをほとんど買わないし、課金はだるいし、CDは一枚で十分だと思っている。

私はある時から「金を払うものは一部で十分だ。グッズとかあっても無駄。邪魔」と思うようになった。無限回収だるいなって気づいたんだろう。知らんけど。
だけどやっぱりオタク達を見ているとグッズが欲しい。私もアクリルパネルに書いてあるメッセージ見たい。……でも邪魔じゃね? と私の中のミニマリストが話しかける。クソ弱ミニマリスト、今更何を言っているんだい? 私の部屋は物でごった返してるが? という気分でもある。

私は金をかけたいけど、後悔したくない。課金だって、ゲームが苦手な私に向いていない。
なんか知らないけど、ゲームにはずっと苦手意識を持っている。めちゃくちゃ操作しなきゃいけないゲームはもちろん、トランプの大富豪ですら嫌い。やだ。やりたくねぇ〜〜〜。
そんな奴が課金したところで、すぐ辞めるんだから得はない。金が取られただけ。ゲームというコンテンツが苦手な私は、それに金を払ってしまえば精神的にドツボにハマる。金を使ったのだからやらないと。でもそれじゃあ楽しくない。

オタクとして私は消費をしないし、生産ばかりする。供給からありえん量の二次創作、ファンアートを量産することは得意。

こういうオタク、ありですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?