見出し画像

「国家の敵になった話」#3

◀︎前のおはなし) (次のおはなし▶︎

#3 ここが私のアナザースカイ999国です

 移民後2日で在籍ギルドの異質さに気付いたおばけちゃんから「いいネタがあるけどけど、いる?」という違法薬物の売人しか使わないメッセージが届いた。

 彼女は通話大好き人間でネタは通話で聞くのだが、メモるのが追いつかないほど大量の「異質な文化」だった。彼女は毎度笑いながら出来事を話すのだが、私は「皆んなソレよく耐えてるね」と言っていた気がする。

 いくつかを〝あるあるネタ〟としてツイートしたが♡が赤くなる度に共感を得られた事が嬉しく楽しかった。おばけちゃんも同様に自分が抱えるストレスを共有でき、共感される事で満足していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?