見出し画像

「国家の敵になった話」#4

◀︎前のおはなし) (次のおはなし▶︎

#4 行ったこともないけど嫌いな国

 おばけちゃんと私の移民先は荒野の経験が浅かった、平たく言うと下手だった。私の国は経験の浅さとルールの知らなさから全てにおいて及び腰で、トップでありながら海外ギルドの言いなりである。おばけちゃんのギルドも共通する部分が多かった。

 私は強引にポイントを稼ぎ、おばけちゃんにもそれを指示した。しかし彼女は「移民したばかりだからルールから外れると迷惑がかかる」と上層部へお伺いを立てていた。しかし上層部の反応は何故かNO。そんな事が2度ほどありおばけちゃんの愚痴は増えた。

 私たちもおばけちゃんのギルドが嫌いになり「そのギルドよりウチはまだマシ」という気持ちが強くなっていた。

ツイートも彼女のネタを少し増やした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?