見出し画像

「国家の敵になった話」#2

◀︎前のおはなし) (次のおはなし▶︎

#2 おばけちゃん

 優しくないのネタ元の1人おばけちゃん、私たちの中でもSimeji民嫌い度TOPを誇り、キラーワード連発系の面白さがある。

 彼女は1ヶ月前に「部隊チップ目当て」で移民したにも関わらずサバイバルバトルのTOP500に入れず燻り続ける残念な人なのだが、それすらネタにする超前向き人間だ。

 私たちは短期移民型で永住を好まない、しかしおばけちゃんは初めての移民だった。「以前在籍した国のトップギルドは雰囲気も良く統治も素晴らしくメンバーのマインドも最高でギフトの量がエグい」という理由から移民先ではトップギルドに加入した。加入直後は「元ギルメンも居るし、学べる事が多そう」とワクワクしていた。


その選択が終わりの始まりだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?