見出し画像

「国家の敵になった話」#9

◀︎前のおはなし) (次のおはなし▶︎

#9 無害のテロリスト

 テロリストの定義を世界最大の検察エンジンGoogleで検索すると「テロリズムの信奉者。 特に一定の政治目的をもつ団体に属し、計画的に反対派を暴力で倒すことを目的とする者」とある。暴力行為があってこそのテロリストだ。

集中砲火直後の個チャ

何度も説明するのもうんざりだが
〝優しくない≠おばけ〟である。
当然おばけちゃんは集中砲火直後、彼らからの個チャに対しその様に説明している。

Discord「優しくない人たち」での発言

 おそらくDiscordでの私の「燃やして」発言に過剰反応したのだろう。このレベルの不満はよくある事だ。Twitterでも「誰か〇〇燃やして」なんてよく見かける。まあ百歩譲って仮にテロリストから私にコンタクトが来たとしよう、10億越えがいる国を荒らせるプレイヤーはそうそう無いが…まあ来たとしよう、移民から30日も経過していないテロの首謀者おばけちゃんは燃え盛る国で巻き込まれるだけだ。そもそもcc30の首謀者など存在するのだろうか?世界規模で考えろ、まず冷静になれよ、あ、なってくださいよ。

Discord「優しくない人たち」での発言

 いちいち説明するのもガチでうんざりしてきたが、おそらくこれも〝テロリスト認定士準初級〟の判定に引っかかったのだろう。〝認定士初級〟くらいになれば真っ白判定になるはずだ。そもそもテロリストが1週間足らずの関係のフォロワーの前で計画をリークするか?しかもAAA氏の見える場で?彼の国へのテロを示唆する??
しかし彼らはそう判断したのだ。

 確かに他国で起きているようなテロ行為や内乱に不慣れな国のプレイヤーであれば、私の発言に怯えるのかもしれない。その様なプレイヤーに配慮しなかった私が招いた結果なのも事実だ。それは認める。しかし私はテロリストでは無いし、仮にテロリストと繋がりがあったとしてもそれを彼らは証明できない、何故なら私が発生させたテロ行為やテロの計画など何処にも存在しないから。

 冷静に考えて欲しい、他国に行くには移民チケットが必要だし30日の制限もある「テロ来てー」と言って「オッケー!」とはならないだろう。リスクが高すぎる。そもそもテロリストは誰かの依頼で動くのか?メリットは?

 しかし、彼らは優しくないのツイートやDiscordの一言に怯え過剰な不安に陥った。他のDiscordメンバーに確認すれば不安は解決できたはずだが、冷静な判断ができないほど興奮状態だったのだろう。1人が悲鳴を挙げ、1人が声を荒げ、不安が恐怖に変わり集団ヒステリーが発生した。そして魔女裁判の無い魔女狩りを決行した。

 彼女に真実を確かめず、国家の敵というレッテルを貼り、集団で焼き殺した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?