見出し画像

はじめまして!


はじめまして。Tです!

今日から不定期で

日本のHIPHOP


について書いていきたいと思います。

これから下は自分の思いをつらつら書くので
もし興味があれば読んでいただきたいです。

_______________________


なぜ私がこのような記事を書こうと思ったか

それは、ただHIPHOPが好きだからです。

私はこの文化、特に音楽に何度も救われました。
大袈裟ではなく本当に救われました。



今このノートを読んでいる中にも多くいると思いますし、そうでない方も必ずそう思う日が来ると思います。


とにかく、私はラッパーが好きです。



彼らはストレートに、時にこねくり回し難解に
思ってる事を歌い、私と向き合ってくれるからです


私がどうしようもなく沈む気持ちに襲われた時

私では言葉にできない感情に言葉を当て
更にその先にある答えを聞かせてくれます


その一方で、HIPHOPとは
自由であり、欲に忠実であり、謙虚であり、
暴力的であり、閉鎖的であります


とにかく何でもあり、でも確かな線引きがあり、
難しい音楽だと思います。形も様々です


なので、私はHIPHOPとは個人による物だと思っています


一人一人が『HIPHOPとは』という物の答えを持っていて、最も多数派が現行のHIPHOPのシーンの形を作っていると思います。


ですが、それはあくまで多数派というだけであり、
それぞれが持つHIPHOPの良さを認め、
その違いを受け入れる事が重要であり、


それができた時初めて
Unityというものに繋がりHIPHOPとしての正解に近づくと考えています。


なので、私はここを通して、
ノートを読んでいるあなたが、
HIPHOPについて考える時間を作って欲しいのです

私達は、ヘッズであると同時に
この文化を作り、体現していくプレイヤーだと思うからです


音楽としてだけでなく、
そこにある思いや、パワーを感じて欲しいのです


そうして学びを増して自分なりの答えを持つことが
HIPHOPの正しい姿だと思います


今、日本のHIPHOPは本当に熱いです


この熱を持って何か、私やあなた
いずれは多くの人が少しでも良い方に進んでいく、
そうなる事を願っています。


私の拙い文書や感性で、どれだけの事を伝えられるかは分かりませんが、何かのきっかけにでもなってくれれば幸いです。


一緒にHIPHOPを作りあげていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?