Xiaomi Redmi note9sインプレ

Noteを更新するときにまだ打ってないときには「本の感想を打ってみては?ってあるの、割と好きです。初めての投稿ですが、「はあ~また買っちゃった」案件です。

今回はXiaomi端末ですね。

画像1

Xiaomi Redmi note 9s。

悪くはない端末です。良くも悪くもチューニングがよくされているAndroid端末で、半年前ぐらいにはXiaomi Mi9Tを所持していましたが、それ以上にプリインストールされているアプリケーションとのチューニングがよくなっているように感じます。逆にMIUI(Xiaomiの端末に入っているプラットフォーム)は完成度が高くあまり魔改造されても困る・・・ってなってしまうので丁度いいです。

昨日行われたWWDCでiOSがどんどんAndroidになりつつあるのに対して、こっちは最初からAndroid→iOSの中間地点ぐらいを彷徨っているので、

自由度→Android

見た目や挙動→iOSっぽい?

という感じの動きになってくれているので中華端末でも凄く見栄えが良いです。

画像2

総評。

別に他のブログ等で色々カメラの性能だのCPUの性能だのは十分に語られていて僕のNoteなんて二番か三番煎じぐらいにしかならないので、ざっくりインプレしましたが、個人的なところでは・・・

おサイフがついてないから不便な人には不便(それを使わない人もいるからその分には悪くはない取捨選択ではあると思う)

今までの2万円で買えるスマホの挙動ではない(高級機と並べる気持ちのいい挙動の良さはさすがはXiaomi)

端末のデザインもキレイで、かつバッテリーの持ちがいい。

悪いところを言えばおサイフか重量、大きさぐらいですかねぇ。

買うか悩んでるなら買えの端末ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?