見出し画像

りっちゃん先生の素顔は? 炎上したって本当? ネットで話題の株式会社オモコ口とは!

こんにちは! 八月は過ぎたというのに、まだまだ暑い日が続きますね!



こんな日はエアコンが効いた家の中で面白い動画を見るのが一番……。



ということで今回は、今動画サイトで話題の『株式会社オモコ口』が運営する『オモコ口チャンネル』について調べてみました!



株式会社オモコ口って?

Wikipediаによると、『株式会社オモコ口』とは、代表取締役社長である「岡田康志」さんが2013年4月1日にYouТube上で開設した個人チャンネルが元になっているそうです!

嘘をつく日であるエイプリルフールに立ち上げるなんて面白いチャンネルですね。

そして、ほかのYouТuberとは違うタイプの「生真面目さと馬鹿さを併せ持つエンターテーナーの奇天烈バラエティ」と評されることもあるとか。

私も動画をいくつか見てみましたが、正にその通りでした!

個人的なお気に入りはやっぱり、ドッキリ企画の「完全体オモラシス」シリーズですね。

メンバー全員があの手この手で岡田さんを驚かせる様は一見の価値ありです!



オモコ口チャンネルのメンバーは?

オモコ口チャンネルは複数のメンバーが在籍しています。そのメンバーの皆さんについてまとめてみました!

1.岡田康志さん

オモコ口チャンネルの代表です。元広告代理店勤務で、「笑いに国境無し」を座右の銘にしているそうです。

さすが、面白い動画チャンネルを作るだけあって、かっこいい座右の銘ですね!

それでいて、マドレーヌの誘惑で寝てしまうかわいい一面も。

これまでのドッキリ企画ではずっと仕掛けられる側だったので、いつか仕掛ける方も見てみたいですね。


2.おーい!佐々木さん

通称おーいさんとも呼ばれている、オモコ口チャンネルの初期メンバーの一人です。ライターと編集者を兼業しているそうです。

ですが、動画の最中に金を無心するなど、金銭面には困っているようですね。

おーい佐々木さんは本を出版しているので、ぜひ買って応援してあげましょう!


3.みっちーさん

みっちーさんも初期メンバーです。刀の扱いに慣れています。

脚本家でもあるので、人の心理を読み切った鋭い視点も魅力の一つですね。

そして気になるのが、岡田さんのパンツを履いたことがあるという噂。

一体、二人はどういう関係なのでしょうか……?


4.Kamuiさん

オモコ口チャンネルでは企画を担当しています。

オマンタ・マリンポコの代表でもあるので、そちらで名前を聞いたことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

みっちーさんいわく人生のバイブルみたいなことを真顔で言ってくるそうです。タチが悪いですね。


5.りっちゃん先生さん

オモコ口の名物コラムニストです。オモコ口ではお姉ちゃん的な存在で、岡田さんも「かわいこちゃん」として一目置いている様子。

決めゼリフの「バッテンリップでごぜえます」はインターネットで流行語にもなりましたね。

素顔、本名は非公開ですが、動画内での岡田さんの発言からすると、下の名前はリツ子かもしれません。


追記
メンバー紹介の動画のリンクが間違っているとのご指摘を受けました。確かに見たことのない方の動画にリンクが繋がってしまっています。ですが何度修正しようとしても原因不明のエラーが発生してしまいます。インターネットのシステム等に詳しい方がいらっしゃいましたら対処を教えていただきたいです。



どんな動画があるの?

オモコ口チャンネルではたくさんのおもしろ動画がアップロードされていますが、その中でも人気の動画をまとめました!

1.パピコの吸い方選手権

アイスのパピコを吸って、味を当てる企画です。


2.区役所に電話する 

区役所に電話をして、対応を調べます。


3.人魚になりたい男達

半身が魚になる薬を飲みます。


他にも生放送なども行っているようなので、時間が合えば見てみるといいかもしれませんね!



炎上したって本当?

「オモコ口チャンネル」で検索すると、「炎上」というキーワードが候補に出てくることがあります。

謝罪動画も上がっているようなので、炎上してしまったのは間違いないでしょう……。

調べてみると、一時期ニュースになった、子供たちがオチンチンのシールでオチンカップラーメンを作ってしまう事件や、練馬区民を騒然とさせた動画を投稿したりしていたようです。

オモシロとやってはいけないことの境界は非常に難しいですね。

とはいえ、オモコ口チャンネルの皆さんにも悪気があったわけではなく、今ではスモグの量の調節も上達しているようなので、今後同じようなことは起こらないと思います。

これからもおもろい動画を作り続けてほしいですね!



最後に

いかがでしたか?

この記事を読んで、あなたがオモコ口チャンネルについて少しでも詳しくなれたならうれしいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!












追記

なんだこれは



ちがう






オモコ口は







AIなんかじゃない








株式会社オモコ口チャンネルは実在する









どうして出てこない








嘘だ






なんで




まさか





ここは




ここはどこだ