CapCut

昨年11月頃から映像を作る仕事をしている。
主にTikTokの縦型ショート動画。
映画というフォーマットが好きで視聴してきた身からすると、昨今のショート動画の隆盛はなんだかなあと思うけど、仕事で対価をもらう以上はそんなことは二の次。

ゆくゆくYouTubeの横型動画にも対応できるようにAdobe Premiereで編集作業をしていたが、どうにも編集スピードが上がらない。
企業がTikTokというアプリを使う特性上、動画をアップする頻度は高くなければならない。
Premiereではどうしてもスピードアップが望めないので、CapCutというアプリを初めて使用した。
結果、スマホ視聴の縦型動画を制作するうえでは、抜群に作業が早くできる。

こういう動画ばかり作っていると何かが失われそうだけど、一方で何かを得れるような気がしなくもない。という気持ちで頑張ってく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?