2023

明けましておめでとうございます。

2023年は日記をつけたいと思いたち、デジタルかアナログかを迷った結果、noteに落ち着いた。仕事のこともプライベートのことも何か1日の振り返りになればという軽い気持ちで毎日続けていければと思う。

2023年の始まりは、三軒茶屋のスタンドSで迎えた。
大晦日は自宅の片付けをしてドラクエ5をやっていた。去年ドラクエ5をプレイしていたのだが、最終盤に差し掛かったところでキラーマシンがなかなか仲間にならずに止まっていた。ということで2022年にやり残したこととしてキラーマシンを仲間にしようとプレイしてたいたが一向に仲間にならず、さすがにこれで年越しは寂しいなと、23時前にスタンドSへ向かった。

年越しで盛り上がりたい気持ちがなかったというと嘘になるが、とりあえず外に出なくちゃという気分だった。それなりにお腹を満たしてそれなりにお酒を飲めれば、年越し前に帰宅してよかった。
それでも隣り合った人と話しているうちに年越しを迎えた。閉店後の二軒目に誘われたが、ワイワイする気にはなれず帰途へ。

通りがかった近所の太子堂八幡神社で初詣しようかと思ったが、結構な行列だったため一時帰宅。小休憩して向かう。3時くらいだった。
すでに人影はまばらで、飲んだ帰りなのであろう3人組と、神社の方らしき人たちしかいなかった。

帰宅後はベルセルクを読んで、明け方に就寝。

昼過ぎに起きて色々やった後、まだキラーマシンを仲間にしていないことが気になって電源を入れる。元旦だしなんとなくこないかなと思ってたら、1〜時間ほどできた。景気づけにはなったはず。その後ラスボスのミルドラースを倒して、裏ダンジョンへ。

さて明日は群馬の榛名神社へ初詣に行こうと計画を立てた。
一昨年、当時付き合った彼女と伊香保温泉へ正月旅行し、その帰りに初詣に行ってからなんだか好きになった場所だ。去年も友人2人との草津温泉旅行で立ち寄ったが、熊手は正月のあいだだけと買えなかったのでそのリベンジもしたい。

明日は朝5時過ぎの電車に乗る予定。あと3時間弱。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?