2021.12.6 えみちゃ〜ん、ごちそうさま〜

・最近昼夜逆転生活になってしまっているので、15時まで寝て夜通し起きてリセットしようと思っていたのだが、友人カップルに急に誘われて酒を飲んでしまう。
居酒屋で飲んでからスナック行って濃いハイボール飲んでカラオケ歌ってしまった。
でも寝れないしなぁ。酔ってるけど寝れないという最悪状態中。
このまま起きて朝方寝てしまう最悪ループか?と思いきや飲み過ぎていて寝れた。

・エバーテイルのCM、前のポケモンとアンダーテールのいいとこ取りみたいな嘘CMを辞めて、100万円当たる系の嘘CMになっていた。
やめないでくれよ、結構好きだったんだから…。

・いつかM-1の決勝で全力じじいが見たい!!!!!(TOKYO COOLから戻しても欲しいということ)

・晩御飯は豆苗の豚バラ巻き蒸し。
うちのカミさんは豆苗も豚バラも蒸し料理も好きなので大層喜んでいた。
最近の上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやっていたやつを参考にした。
豚バラの肉巻きって、お手軽家庭料理みたいな顔をしながら、生肉を巻く工程での衛生に気を使ったりとか、一個一個キチンと巻かないとバラけるとか、意外と量出来ないとか、イメージよりめんどくさい料理じゃないか?と常々思ってたんだけれども、実際作ってみるとそうでもなかった。
豚バラの野菜巻き、良いですね…。よく近所の博多風居酒屋で肉巻きは食べるので家でもチャレンジしてみようか。
ニラ、レタス、ピーマンチーズ、紅生姜あたり良いかもしれない。シソもね!

・M-1の審査員、まあ志らくあたりはいいとして、えみちゃんがどうなるか気になる。
去年も明らかに元気なかったし、最近レギュラーも整理してる感があるので芸人に噛みついて波乱を起こしてくれるのか。
正直、波乱要因でなくなるとちょっと的外れなおばさんでしかない(格はあると思うけど)ので、ランジャタイあたりがめちゃくちゃ怒らせてくれて上沼恵美子season2に突入しないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?