2021.12.2 2つのM-1グランプリ

・最近の爆笑問題カーボーイは、田中の娘トークが面白い。
思春期真っ只中の娘の言動で困惑する歳のいったお父さんのエピソードが毎週聴けるのが嬉しい。
今週は娘の眉毛のバランスを指摘させられてスネられる田中のお父さんっぷりも、先週落ち込んだ様子を見せてたのに大好きな時事クイズを出して笑う田中のウーチャカぶりも面白くて声を出して笑ってしまった。

・今年のカーボーイメール1グランプリ(M-1グランプリ)は誰が選ばれるんですかね。
最近聴くラジオの数を増やして、運動や家事をしながらのラジオ聴取が多かったのであんまりラジオネームのイメージがない。
川合俊一Tシャツさんとか?

・M-1グランプリ準決勝、かなり迷ったが今年は見ないことにした。
準決勝でネタを見てしまうと決勝でネタを見る新鮮な気持ちが薄れてしまうのでそもそも見ない派だったが、2019年と2020年はライブビューイングがあったので見に行った。
準決勝から見ることで「準決勝だとここバカウケなのに決勝あんまなんだ」「準決勝の審査、めちゃくちゃ順当だな」などの発見もあり、今年も見ようかな〜なんて思ってたのだがライブビューイングなしの後日配信らしいのでそれはね、流石にね…。
当日配信ならまだ見たかもしれない。やっぱり準決勝見た上で発表を見たいし。
今年は新鮮な気持ちで決勝が見れそうだ。

・イタさもなんのそので決勝進出者予想でもしようかな。
見取り図、オズワルドあたりはもうほぼ確定で良いとしてあとは結構悩む。
ニューヨーク、インディアンスあたりが落ちることも全然あるだろうし、個人的に好きなのは金属バットと真空ジェシカなのだが、好きさが先走って正当な評価が出来てないかもしれないし…。

・決勝進出者予想
○見取り図
○オズワルド
○インディアンス
○ゆにばーす
○男性ブランコ
○ロングコートダディ
○カベポスター
○錦鯉
○真空ジェシカ

・こんなもんすかね?
仕上げ具合とか全然把握してないので願望と雰囲気が入り混じった予想だが、そうしか出来ないしそう思っちゃったんだからしょうがない。
発表をドキドキしながら待つ。


※M-1グランプリ決勝進出者発表後追記

・M-1グランプリ決勝進出者
○もも
○真空ジェシカ
○モグライダー
○オズワルド
○ランジャタイ
○インディアンス
○ゆにばーす
○錦鯉
○ロングコートダディ

・レポ一切見ないで完全勘にしては当たってません?

・とにかく真空ジェシカが行ったのが嬉しい。
準決勝に上がったなら、決勝行くかもなとは思ってたけどホントにストレートで行ってくれたのが嬉しい。

・しかし見取り図が行かないのは想定外だった。
まあ人気も実力も頭抜けてる感あるので、いつかのパンクブーブーとか和牛みたいに当たり前のように敗者復活で上がってきそう。というかほぼほぼ確定と思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?