2021.10.27 なんでもない日記

日記を書きたくて登録した。
小学生低学年の頃に人生初の日記を書いたことを覚えている。その後も数回日記をつけることにチャレンジしたが、ノート1冊埋めるどころか10日続いたことすら一度もない。

「日記つけるのって、なんかいいな〜〜〜」
「文章力もつきそうだしなんか『一段上の生活』って感じする〜〜〜〜〜」

などとうっすら思いながらも自分の三日坊主さを振り返って

「でも日記ダル〜〜〜〜〜〜〜〜」
「日記帳買ってつけ始めても数日で辞めるのは目に見えてる〜〜〜〜〜」
「書かなくなった日記帳をメモに流用するみたいなことも出来ないからほぼ白紙のまま捨てることになって勿体ね〜〜〜〜〜〜〜(見るたびに「俺は日記を書くことが出来ない人間だ…」ということが思い出さされて辛くなるため)」

なんて理由をつけて日記を書かない人生を送っていたのだが、noteなら紙も勿体なくないし、クリック間違い以外では誰にも読まれない可能性が高いとはいえ他人に見られうる環境が継続に繋がるのではないか?と思ったので書くことにした。

なんかダラダラ始める経緯を書いてるが、文章を書く仕事もしたことのない、ネットで有名でもない人間がただの日記をnoteで公開する分不相応さ、小っ恥ずかしさから来てるものだと思う。

これでまた三日坊主になったら笑っちゃうな。
そしたらもう自分には無理なものとして一生日記を書くことはないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?