プロテイン摂っててもまだまだタンパク質不足😆

ジムに通い始めて約3ヶ月。
月に一度体組成計で計測するのですが、先日計測の日でした。
結果は、筋肉は少しづつですが、増えてました💪が体脂肪はまだまだ減っていません😆

栄養の評価では、ミネラルは良好でしたが、タンパク質は不足でした😂
毎朝プロテインを飲んで、会社に行く時にも水筒にプロテインを入れて持って行ってるのですが、それでも足りないんですね😂

私達の身体の中で、半分以上しめているのが水です。そして次にタンパク質なんです。
このタンパク質は筋肉や臓器、肌、髪の毛、爪、そして成長と発達にもとっても必須な栄養素です。
病気と戦う抗体とか神経伝達物質などの材料でもあります。
タンパク質は、体内でアミノ酸と言う物質になって、吸収されます。
「必須アミノ酸」が必要な為、食事でバランス良く摂る必要があります。
「必須アミノ酸」は体内で作る事ができないので、毎日の食事から摂らないといけないアミノ酸の事です。

例えて言うと、タンパク質は栄養を運ぶトラック🚚、そのトラックの荷物が、ビタミンとミネラルです。
タンパク質と言うトラック🚚がないと荷物のビタミンやミネラルを運べないんです。
どんなにビタミンやミネラルを沢山摂っても、タンパク質が足りないと、そのビタミンを、身体に運べないんですね。なので、両方のバランスが大事なんです。

明日から朝、昼、夜にプロテインを飲んで、次回の結果を楽しみにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?