見出し画像

【完全不労所得 外注化アフィリの裏側】

※神企画始めます
 ズボラな人以外見ないでください。

【完全不労所得 外注化アフィリの裏側】

自分が何もしなくても勝手に稼いでくれる、『オンライン資産』の作り方を知りたい方は読み進めてください。

インスタのアカウントを
収益を生み続ける”資産”にする方法を
ゼロから実演する企画をやります。

・伸びていくまでの”過程”が見れる
・どんなジャンルでいくら稼げるのかが分かる
・SNSを伸ばす設計と考え方がわかる

これらがわかったら、自分のビジネスにも
応用して、大きな結果を残せるヒントになるかと思います。

今回の実演はインスタですが、設計や考え方は
Xでも大いに参考になります。

滑っても失敗事例として知識にしてください。
あと、盛大に笑ってください(笑)

では、ここから本題です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『オンライン資産』にはいろんな種類があると思っていますが、
今回ご紹介するのは、完全外注化インスタアフィリエイト

アフィリ・コンテンツビジネスで月604,950円稼いだハクトと、
インスタの万アカを2つ作ったパートナーとで、

完全放置で稼いじゃおうよ!

という企画を始めました。

やることは簡単。

______________ 
・売れるコンセプト設計
・アカウント作成
・マネタイズ導線の整備
・インスタ運用マニュアルの作成
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この4つだけして、あとは外注さんに運用してもらうだけ。

仕組みができてしまえばあとは外注さんにマニュアル通り
運用してもらうだけで収入が発生する仕組みです。

運用という一番メンドクサイ部分をサボりたい!

という、ズボラ人間が真っ先に考え突きそうなノウハウです笑

企画を思いついたのは2023年10月。

僕はインスタの知識がほとんどないため、
インスタのプロを探すところから始めました。

そしたら簡単に万アカを2回作った人と巡り合えました。

※どうやって見つけたかは読み進めて見てください。

2024年2月末までに【売上100万円】を目指します。

今回の企画をするにあたって、

・どうやって参入する業界をリサーチしたのか。
・どうやって売れるコンセプトを作るのか。
・売る物はどうやって仕入れてくるのか。
・どうやって運用していくのか。

Xとメルマガの中でだけ、
リアルタイムで発信していきますね。

見逃すともう二度と見られない
コンテンツなので、お見逃しなく!

申し遅れました。

ハクトと言います。

僕は元々、物販界隈の出身です。

輸出メインで、最高月利は250万。
400名規模のコミュニティで講師をやったり。
海外発送代行など、
物販周りの事業は一通り経験しました。

あと、PR代行の会社の社長もやってたりします。

物販である程度稼げるようになって、思ったことは、

「物販では自分が求めている豊かな人生を実現できない」

ということです。

規約とか、クレームとか、在庫とか、返品とか、
とにかく何かと不満が多かった。

そこで、知識や情報を自分の力で販売できるようになりたい!

ってことで、思い切ってアフィリエイト・コンテンツビジネスの業界にシフトし、今に至った、という経緯です。

今は独立して法人の3期目ですが、
消防士として働いていた副業時代、

いろんなビジネスに挑戦しましたが、
3年かかって1円すら稼げなかったポンコツです。

詐欺に遭って数百万騙し取られたこともあります。

詳しくはプロフのリンクから、ストーリー形式で読むことができます。

自分語りはこれくらいにして早速、

「外注化アフィリってどうやって
 進めていくの?」

ってことを説明します。

大きく分けるとステップは5つ。

=============
1.市場調査
2.コンセプト設計
3.運用者募集
4.マネタイズ導線創り
5.運用
=============

一番大事なのは、まぎれもなく「コンセプト設計」。

ここで上手くいくかどうかがすべて決まります。

伸びるかどうかも、売上の上限も、
難易度も、ほぼコンセプトで決まると思ってください。

だからここは徹底的にリサーチします。

無数にあるジャンルの中で、どの業界に参入するのか。

今回は、何が売れているのか。
という逆算で決めました。

とあるアフィリ系のセミナーに参加したときに
今最も売れ行きのいい2つの案件の情報をゲットしました。

1つは、「車の査定」だそうです。

ASPなどにある車の査定をアフィリする形です。

もう一つは、、、ここでは内緒にします(笑)

Xの固定ツイートという浅い部分じゃなくて、
〝深いところ〟のコンテンツでお伝えしますね。

今売れているものはなんなのかが分かったところで、
市場の競合を調査していきました。

参入を決めたのは「占い業界」です。

占いに決めた理由は、

やたらX業界で「占い」というワードを聞いていたことと、
いくら稼いだ!と豪語する発信者が多かったので、
目標となる売上金額も分かっていたからです。

そして占いにはまる人は、依存性の高いパーソナリティを持っている確率が高いので、リピーター化が容易なのでは?

という考えもありました。

ここで超大事なこと。

それは発信ジャンルを「ただの占い」にしないこと。

なにか別のものと掛け合わせることを考えました。

職業×占い?
恋愛×占い?
サレ妻×占い?

いろんな組み合わせがありますが、使った考え方は、

「ターゲット顧客の共有」です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どういうことかと言うと、

占い好きな人に共通している〝別の特徴〟はないかを考えました。

占い好きな人は、他にどんな物に興味があるのか?
こういう属性の人には、占い好きな人が多いのではないか?

それがわかれば、占いの発信をしつつも、
占い以外のアフィリも売りやすくなります。

考えに考えた末、発信ジャンルを、

_______
「占い×〇〇〇」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

にしました。

おっと、さすがにここでは言えませんw

無料のメルマガを用意しましたので、そちらでのみ公開していきます。

実際に運用しているアカウントも、
メルマガでのみ公開しようかなと思っています。

あと、別の方法で自動化収益を作る、
〝チートな資産構築方法〟もサプライズ的に準備してますので、
ぜひメルマガにご登録ください。
(詳細はリプ欄)

ハゲるくらい有益だと思います。

売っている商品をどこから仕入れてきたかや、
ゆくゆくは設計の裏側まで公開する予定です。

で、コンセプトや売る商品がある程度できたら、
運用者を採用します。

占い×〇〇〇に興味がある人をクラウドワークスで募集します。

クラウドワークスって、

「質の低い働き手しかいねーよ!」
って言っている人を見かけますが、

それはマジで集め方が下手なだけです。

僕はクラウドワークスで、フォロワーが6万人いるインフルエンサーを始め、ダイヤの原石みたいな人材をバンバン採用しています。

稼ぎ方を知らないインフルエンサーみたいな人と会えたらマジでマネタイズ楽なので、お宝人材でした。

クラウドワークス、みたいなところにもそういう人材がいるってことを知っているだけでも、使い方変わると思います。

お宝人材の集め方とか、外では言えないクラウドソーシング集客で高額コンサルを取ったノウハウとかも、メルマガで話していこうと思っています。

ここで全てを語るのは無理があるので、また今度。

それでは、今回の話しをまとめていきます。

外注だけで運用するアフィリエイト作成手順は、

=============
1.市場調査
2.コンセプト設計
3.運用者募集
4.マネタイズ導線創り
5.運用
=============

です。

一番大事なのが、コンセプト設計だよ。というお話しと、
コンセプトを作るときの考え方をお話ししました。

残りの、

・実際に作ったコンセプト
・アカウント設計の裏側
・運用リアルタイム情報
・ASPを使わないアフィリエイト
・売る商品を仕入れた超意外な場所
・クラウドワークスでの人材採用方法
・クラウドワークス経由で高額コンサル売った方法

などをメルマガで配信予定です。

インスタのアカウントを収益を生み続ける”資産”にする方法を
ゼロから実演する企画。

・伸びていくまでの”過程”が見れる
・どんなジャンルでいくら稼げるのかが分かる
・SNSを伸ばす設計と考え方がわかる

これらがわかったら、
自分のビジネスにも応用して、
大きな結果を出すヒントになるかと思います。

お役に立ちそうであればメルマガに今のうちに登録しておいてください!

本当に、マジで、ガチで教えたくない情報なのですが、
僕が市場に出せる、精一杯の価値提供なので公開します。

興味ある方は
・リプに好きな絵文字
・いいね
お願いします。

リプ&いいねをしたうえで、
メルマガにご登録ください。

Xアカウント固定ポスト↓
https://twitter.com/hact48/status/1729888366924320914

<オンライン資産構築実演企画>
https://bit.ly/40YbXdy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?