見出し画像

枯れたカポック。

3ヶ月前に買ったカポックがもう力尽きようとしている。
これを自宅で育てた始めた時の気持ちと現在を比べると明らかに今は充実感はない。

購入後1ヶ月くらいしてから株をやりはじめて買った時の2倍になってケリをつけてしまった。あぁ悔しい。
プラスなのに悔しい。

プラスであっても売り時を間違えた事がひっかかる、なんならそのままにしとけば良かったんじゃないか?という雑念に苛まれている。

株は他人に相談するもんじゃないと痛感した。気持ちの整理がつかない。
人間、自分がやったことなら納得いくのだ。

ここぞは、やはり、自分の感を信じること。
それだけ自分には、やっぱり何かあると思う。

あと勝ち続けている人を参考にする。

参考にするのがポイントで、真似るのは我慢することなどのメンタル面だけでいい。

まずは我慢することから始まる。

もう1回、速攻買い直そうと思ったが我慢することからはじめる。

執着をやめる。

2024年は風の年。

これから流れが変わると信じる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?