怪奇!白昼堂々ニコニコ男

私はニコニコするのが好きです。
特に気掛けているわけではないですが、ふとした瞬間にニコニコしていることが多い。
傍からみたら気持ちの悪い光景かもしれませんが、こればっかりはどうも防ぎようがないので仕方がない。
話は飛びますが、私は世界中の人が笑顔になればいいなと思っています。
一人残らず全員が笑顔の世の中なんて到底訪れないだろうことは分かっていますが、それなら世界中とまではいかなくても、せめて自分の身の回りの、大切な人たちだけでも笑顔でいてほしい、笑顔にしたい。私の笑顔がみんなに広がっていってくれますようにと願っています。
結局は人生どれだけ楽しめたかだと思います。もうすぐ人生の体感での折り返しに到達しますが、それもまあいいかとつぶやいて、今日もニコニコ過ごします。


p.s.
よく考えたら今まで公表していなかったのですが、私notは男です。
普通に過去の文面で察した方もいると思うし(実際過去には僕だのおれだの使ってはいます)、そもそもこんな情報に需要もないのかもしれませんが、一応noteを書く上での一人称は「私」であるし(noteを始めた頃にちょうどジェンダーについて個人的に色々思うところがあり、特定の性別の匂いがしない一人称がいいな、と思ってこれにしましたが、リアルでは全然『俺』です)、女性だと勘違いされた方がもしいたなら、すみません。今後は「俺」に変えようか迷い中です。
日本の端っこに住む男子高校生の徒然を、今後も読んで頂けたら嬉しいです。
およそ2ヶ月ぶりの投稿なのにこの意味不明なタイトル、特に中身のない本文、今更感満載のカミングアウト、本文より長い追記、失礼しました。
皆様も笑顔でお過ごしください。
今日も読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?