見出し画像

自己紹介

見出しにまで書いておいてナンですが、自己紹介は苦手です。
自分の中には「自分はまだ何者でもない」という感覚が常にあり、自分とはなんぞやということを相手に伝えることに対してかなり苦手意識があります。
でも今回noteを始めるにあたって、改めて私という人間を見つめ直すいい機会だと思い、探り探りですが書いていきます。
最後まで読んでくれたら嬉しいです。

名前や年齢、趣味とか


not(ノット)です。否定を表す副詞です。
名前の由来は前述の「何者でもない」ということから来ていますが、一応これは後付けです。(実際は自分の下の名前の頭文字を並べただけ)
こういうアカウント名を考えるのがわりに苦手で、一時期Twitterも本名でやっていた自分みたいな人間にしてはなかなか都合よく見つかった名前ということで、けっこう気に入ってます。

歳は2006年生まれの17歳ですが、来月ついに18歳になります。

趣味は音楽です。
まだアルバムも300枚弱くらいしか聴いてないのでマニアでも何でもありませんが、他の何よりも音楽が大好きです。
ビートルズはホワイトアルバムが一番好きです。逆にアビーロードはそんなに好きじゃないです。というより、B面のメドレーにいまいちハマりきれないです。
アビーロードファンの方、すみません。

最近はドビュッシーやサティ、ベートーヴェンなどのクラシックを聴くことが多いです。
特に寝る前のドビュッシーは至高ですね、、、本当に最近の癒しです。
他にも好きな音楽はたくさんあります。できるだけジャンルにとらわれずに色々聴くようにしています。

去年の年末に作った100枚です。


音楽を聴くのと同じくらい演奏するのも大好きです。
中1から吹奏楽部でコントラバスを弾いています。他にも同級生と組んだバンドや、少し前に辞めたジャズバンドではベースを弾いています。周りからはギター弾いてるとばかり思われる、そしてそれを強く否定できない(いちいち訂正するのめんどくさいし相手に申し訳ないなと思って…)、そんな根っからの低音人間です。

一応今後は好きな音楽や日常生活について書いていこうと思っています。
ここまで読んでお分かりの通り私は文章が下手くそで、書くペースも遅いためいつまで続くかわかりませんが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。note執筆を通してあわよくば文章力もアップさせたいです。ぜひ今後にご期待ください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?