見出し画像

【私を構成する18枚】0/18

私事ですが、先日18歳になりました。
時の流れは早いもので、ついに自分も成人か〜と感慨に浸ると同時に、人生の節目として今までの自分の音楽の趣味について振り返って考えてみる機会にもなりました。
今回は個人的に大好きなアルバムを18枚と、それぞれのアルバムから好きな曲を1曲厳選してご紹介したいと思います。
ちなみに順位はありません。というかどれも好きすぎて優劣なんて付けられません。仲良く18枚並べて紹介していきます。

これがnotを構成する18枚だ!!!


上段左→右
①The Beatles/The Beatles(The White Album)
②Radiohead/Kid A
③Wilco/Yankee Hotel Foxtrot
④The Velvet Underground/The Velvet Underground&Nico
⑤betcover!!/時間
⑥折坂悠太/心理

中段左→右
⑦Sly & The Family Stone/There's a Riot Goin' On
⑧米津玄師/diorama
⑨空中泥棒/Crumbling
⑩Neutral Milk Hotel/In the Aeroplane Over the Sea
⑪D'Angelo/Voodoo
⑫J Dilla/Donuts

下段左→右
⑬Dmitri Shostakovich/Symphony No.5
⑭Jim O'Rourke/Eureka
⑮長谷川白紙/エアにに
⑯Bartók Béla/Concerto for Orchestra
⑰Aphex Twin/Richard D. James Album
⑱Van Dyke Parks/Song Cycle

一度に全部紹介してしまうとものすごい分量になってしまうので、次回の記事から1枚ずつ紹介していきます。大学受験も控えてるのでかなりマイペースに投稿していくと思いますが、少しずつでも更新できればと思っていますのでどうか気長にお待ちいただければと思います。

第1回は、The Beatles/The Beatles(The White Album)を紹介します。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?