見出し画像

目醒めても落ちることある?落ちないとむしろ逆効果だぞ、て話

『目醒めても浮き沈みある?これがわかると一気に次元上昇』という動画をアップしまして

その補足をば。

のんちゃんでも落ちることあるの??

って、なぜか絶対きかれるこの質問。

いや、余裕でありまっせ~~。というかむしろ

落ちないってそれリズムから外れてんぞ?という話をしたく。

全ては振動!物質は幻想!(ラップ調)

てことは全部アップあんどダウン!

みなさんおなじみのこちらの波形↓

これがすべての基本構造。ということは。

落ちる(谷の部分)がないと、完全にリズム外だよね?!!!

『ワクワクが望み通りの現実を創る♪』って

あたいら文字通り受け取り過ぎちゃって

ワクワク(山の部分)だけ追い求め過ぎちゃう!!!

でもそれ死んでない?!

心配停止じゃない?!!!( ´;゚;∀;゚;)←

こうなってない?!↓

いや、まーね。

そりゃ意識次元が上がっていけば、波の幅が小さくはなってくる。

そこまでズドーンと上がったり下がったりしなくなって

上下してもゼロポイントに戻ってくるまでの時間が短くなってくる。

だがしかーし!

『波』

というこの基本構造。

これがなくなるということは、決して、ない。

ないのですよ!!!

晴れたら曇る。雨ふる。そしたらまた晴れる。

気分良い日もあればビミョーな日もくる。

もう、自然以上に自然過ぎる現象(どゆこと)。

それを、落ちてるからって

ワクワクしなきゃ!心地よくしなきゃ!!

って、お気に入りのカフェで珈琲飲んでみたり

いろいろいろいろあがいてみちゃう。

でもそれって雨の日に作物が潤ってせっかく生命が育まれてるところに

「晴れろ~」って祈祷してるようなもん。

全くもって自然摂理に反しておる。

とゆーことで、

気分が晴れない日

悲しい日

怒る日

絶望する日

執着する日

全部、ぜーーーーーーんぶ、これ↓

の一部!!!

1つも欠けたらあかん。波形が完成しない。

てことになってしまうので

怒りも悲しみも絶望も退屈もビミョーな気分も

全部ワクワクと対等に扱ってね♪

というお話でした。

あともう一個ちょーーーーだいじな話!

あがけばあがくほど、

(悪い気分を無理矢理良くしようとすればするほど)

長引きます。長引く風邪と一緒です。

これ、あがくのやめた瞬間に、

「逆説的に」

すぐ抜けられます。

いや、ネガティブも大事に味わうんじゃないのかい!

ってつっこみが来そうだけども、

でもそうなんです。

よーし、この嫌な気分にとことん付き合うぞー!

って腰を据えた瞬間、

スポッ

と抜ける。

そんな逆説的な宇宙がほんと美しいね♡(何)

ようは時間は関係ないってことだな。

一瞬は永遠だから。

その一瞬でも、味わい尽くせばいい。

宇宙(ハイヤーセルフ)は、その陰陽の「陰」(嫌な気分)

の方を、あなたに、

「その瞬間、ただ味わい尽くしてほしい」

それだけ。

だからそれがたとえ一瞬でも、

「味わい尽くした」瞬間に

終わる。

陰陽の陽に転じる。

どんな風にそれを乗り越えたか、とかどうでもいい。

ただただ味わいたいだけ。

だからそこで、無駄にあらがえばあらがうほど

いやいやいやちゃうねん、今はこっちやねん、って

陰をすごい押し出してくる。単純にそれが自然なサイクルだから。

だからその陰をやらない限り、いつまで経っても中途半端に陰に居続けて、

陽に永遠にかえれなくて、

あーあ、こうやってずっと不幸って続くよね、

みたいなことを人間ってやってるんだな。

あーそうなんだな。

(勝手に自己完結。)

ということでした!!!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?