見出し画像

【#35】34

さっき、2024年度初のスイカバー。

34、小学校の時のサッカークラブのユニフォームの背番号だった。くじ引きで決めた。人数は1学年だけで40数人いたと思う。番号は40数番まで割り当てられる。当時はロナウジーニョが好きだった。10番が欲しかった。けど最初にくじ引いたやつが10番引き当てたせいで少し士気が下がった。結果なんでもない数字。日本代表にもいないし。ただのフィボナッチ数、異なる完全数の和、セレン。

数字のWikipediaをたまに眺める。何桁かの数字のみをChromeの検索バーに入れてWikipediaに飛ぶ。なんの特徴もなさそうな数字でも皆何かしらの括りに入っている。完全数とか聞いたことのある括りからハーシャッド数みたいな聞き馴染みのない括りまで。前感動した数字あったのに忘れちゃった。なんやっけ。てかWikipediaにはいくつまで数字載ってるの。自然数以外もあるんけ。

ジム帰り、暑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?