見出し画像

【#16】スクエニ

ゲームの季節。

ゲームは好きだけど基本スポーツものしかしない。サッカー、バスケ、モータースポーツ。覚えなきゃいけないことが少ないのと、淡々とシーズンを過ごしていく感じが自分に合っている。ゴールシーンのリプレイとか見まくる。試合後、レース後のスタッツ眺めているだけで時間が溶ける。

でも4月だし心機一転、何かしらRPGがやりたい。時間を作って没頭したい。昔はやり込みが必要で覚えることがたくさんあるRPGに対して苦手意識があったけど(今もあるけど)、今はそれすら無理に楽しみたい。無駄な知識をたくさんつけたい。

タイトルを選ぶ。昔チラッとやって途中で諦めたことがあるドラクエにしよう。直近発売されたDQM3の体験版をやってみる。おもろい。評価を見てみる。すこぶる悪い。あれ。じゃあ普通のドラクエにするか。XIの体験版をインストール。おもろ。評価めっちゃ良。

決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?