“ 密かな楽しみ”の話をしよう

社会人になり、上司や先輩、後輩から「 変なヒトですね」と言われることが増えた。

変な人。つまり変人(へんじん)だということ。

心外である。

私から見れば、周りの方が変であり、私の考えや行動は世論である。



平成6年(1994年)生まれで、1度もポケモンのゲームをした事がないって変ですか…

もののけ姫を1度も見たことがないって変ですか…

人生でホールケーキを1度も食べたことがないって変ですか…


関西人なのに巨人ファン。好きな芸人ピスタチオ。一番好きなテレビ番組SASUKE 。アイスは絶対にバニラ味しか食べない…

今までで、変だと言われたことのほんの一部だ。


でも、B型(あっ、私B型なんです)の特徴なのかは知らないが、
自分では普通と思っていたことが、一般的には普通ではないと知った時、驚きより、変な優劣感を抱く時があるんですよね。

(この考えが既に変なんですかね)

ただ、私の周りにも普通の人は一人もいなくて、全員が変である。

おそらく、その事を自覚している人は少ないだろう。

変ということばは、若干ネガティブにもとれるので
“個性 ”という言葉に置き換えて解釈している。

そんな他人の個性(変な部分)を探すことが、私の密かな楽しみでもある。


まぁ〜決して、
私は変ではないんですけどね、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?