見出し画像

コロナには魚食、という私説

アジアでコロナ被害が少ない理由が、山中教授らにファクターXと仮称され、色々追究されているようですが、ワタクシも実は密かに自説を持っております。この場を利用して発表しておきましょう…。
それは!ズバリ‘魚食’であります。
魚類をよく摂る地域では、コロナの被害が低いように思うんですね。例えば、イタリアの南部は被害が大きかったのですが、半島のあたりからは余り聞こえて来ません。中国も内陸の武漢が大変なことになりましたが、上海とかはニュースになりません。感染者数や死者数の多い国は、肉食の割合が高いのではないでしょうか?
秋です。サンマやイワシを食べましょうね!