見出し画像

「世界に一軒だけのパン屋」  (読了)

読了。これまで何冊も読んできた野地秩嘉さんの著書で、解説があの料理研究家の枝元なほみさんなので即買いした一冊。国産の小麦でパンを焼くことに拘り成功した実在する北海道・帯広のパン屋さんの物語。何かをコツコツと続けていることがある方には響くものがあるストーリーです。パンを自分の続けていることに置き換えてみると、目標への向かい方のヒントが得られるかもしれません。「無理」とか「不可能」とか言われると燃えてくる方も楽しめる一冊だと思います。「夜のパン屋さん」は本当に素晴らしい取り組みだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?