見出し画像

「新聞記者、本屋になる」(読了)

 読了。田原町にある書店の店主の著書。店主の前職は新聞記者。定年を数年後に控えたタイミングで新聞社を辞めて書店を開業。今年の1月末に本のイベントに参加した際にこの書店Readin’ Writin’ BOOK STOREを知りました。先週トラベラーズノートの「みんなのストーリー」に掲載された「訪れた証・9」の本文で触れた本屋さんです。  

 店主がこの本をお出しになっていることを知りReadin’ Writin’ BOOK STOREを再訪して購入。店主の落合博さんの開業までと開業から今日までの心情や経緯を興味深く拝読。書店を開きたいと思っている方だけでなく、これから自分で何かやってみたいという方にはヒントになる一冊だと思います。 

 Readin’ Writin’ BOOK STOREの本の品揃えはとても興味深いです。近々再訪して「これは」という一冊に出逢いたいと思っています。2022年早々いい書店に出逢えました。しおりと袋もセンス良し。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?