見出し画像

イギリスより

クリスマスシーズン真っ盛りの中、イギリスよりクリスマスカードが2通届きました。

画像1

送ってくださったのは学生時代にホームステイをしていた先のお嬢さん方でした。僕が20歳の頃にお世話になったお家で、二人のお嬢さんは既に家を出られた後でした。僕がお世話になったお二人のお母様が亡くなったのがきっかけでお姉さんのほうと絵葉書の交流が始まり、20数年ぶりに再訪した際に初めてお会いしました。そのとき初めてお会いした妹さんから「自分にも絵葉書を送ってほしい」といわれ、以来旅先などからイギリスにいるお二人に絵葉書を送っています。詳しくはこの話に書いています。どうぞご笑覧ください。

先週大慌てでお二人に丸の内の中央郵便局から贈ったカードはこの週末のクリスマスまでにイギリスに届くのでしょうか・・・(汗)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?