見出し画像

「旅はゲストルームⅢ」(読了)


 シリーズ3作目。各SNSをお互いにフォローしている方々にこのシリーズのファンが多いことが分かり嬉しくなった。この3作目が出ているのを最近まで知らなかった方も少なくなかった。
 読み進めるうちに過去2作夢中で読んだリズムが甦ってきた。泊まってみたいと思ったホテルに迷わず付箋、コラムが今回はさらに秀逸でコラムにも付箋、部屋の様子や採寸だけでなく旅の情報も満載で、「これは」と思ったところにこれまた付箋。旅好きはニヤリとするかも。
 浦さんはどこの旅先でも、美味しそうにワインもお食事も楽しんで召し上がっていらっしゃいます。
 旅日記を写真ではなく、ご自身が描いたイラスト等で記録なさっている方々にはヒントになるシリーズだと思います。
 個人的には次の旅はハノイかなぁ〜。このシリーズはホテル探しのヒントにもなります。

それぞれ読了後、この通り付箋がたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?