見出し画像

「機嫌のデザイン」(読了)

 著者のTwitterのフォロワーになってどのくらい経つだろう。この本が出る前からなのは確か。フォローのきっかけは思い出せず。
 きっとあるツイートが逆立った感情をフラットにしてくれたのだろう。仕事をしていると日々感情の起伏が起こる。平和を乱された感じになる。そんなときに著者のツイートを拝見すると少し自分を取り戻す。
 著者のツイートをもとにインタビュー形式になってる本書。自分も普段からそうだと同意するところあり、ああなるほどと目から鱗だったところあり。
 僕には旅に出る際に旅行鞄に入れておきたい本は多々あるが、この本は通勤鞄に入れておきたい一冊になりそう。それから、やらなければならないことに何となく集中できないときにはこの本に逃げ込めるかも知れない。
 「この本知ってる。気になっているんだよな…。」という方はすぐに手に取ってゆっくりと拝読することをお薦めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?