見出し画像

「旅がくれたもの」(読了)

読了。旅行作家蔵前仁一さんの新著。蔵前さんが長年の旅で買ったものとそのものに関するエッセイ。世界各地で結構お買いものをされていることに驚き。これは買っちゃうよなというものからよく買って日本に持ち帰ったなと思うものなど共感したり驚いたりであっという間に読了。自分も旅に出ると普段日本では買わないものを海外ではつい買ってしまいます(苦笑)。
そんなものたちを断捨離しながらちょっと手元に集めてみようかと思いました。旅好きにお薦めの一冊です。

画像1


この本にインスパイアされて僕が書いた話しです。           どうぞご笑覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?