ダイエット難しすぎる日記 2023年10月分


ご挨拶

こんにちは。
ナツユメです。

みなさん元気にお過ごしでしょうか。
私はもうダメです。
花粉症と交互に来る初夏と初秋のせいでボロボロです。
ここ数日間破茶滅茶メンタルでずっとベッドでうずくまっていました、はわわ〜


これまでの成果

1ヶ月の成果
2023年10月1日〜10月31日
−1kg

今までの成果
2023年3月29日〜10月1日
−9kg

先月増えた分を戻しました。:igyo_no_kesin::igyosugiru::igyofes:

体重、増やすのは簡単なのに戻すのは大変すぎる……
そもそも十数年の積み重ねがこの罪の贅肉なのにそんな数ヶ月で落ちるわけないんですよね、長期戦です。

毎月何にもしないで1kgずつ痩せてぇ〜


余談(本題)

諸用で5日間福島に行っていました。
毎朝放送でクマへの注意喚起アナウンスが流れていて、死が身近にあるなって思いながら生活してました。

11月の福島はもう寒いだろうと、もしかしたらアウターも必要かなと思いながら行ったのですが普通に夏でした。
夏の紅葉も風情があるかも、いや無い。

鶴ヶ城とあかべこ、趣
ちょっと紅葉終わりかけだったかも
めでたいやの名物大名ソースカツ丼、デカすぎて痩せる
人生初喜多方ラーメン、あっさり目でダイエットに最適

最近忙しすぎてあんまり旅行とか行けてなかったのでいい気分転換になりました。

何よりも泊まらせていただいていた場所が見渡す限りの山で余計なこと何にも考えなくて済むのが良い、デジタルデトックス、大事。

見渡す限りの山山山


毎日朝昼観光して夜は酒盛りしていた記憶しかない、帰ってきて体重測ったら3キロ増えていたのですが流石に見間違いなので来月のダイエット日記で真相が分かると思います。

福島も夏でしたが東京に比べたら夜の気温が10度近く違って、帰ってきてからの気温差で体調崩していました。

季節の変わり目でも体調メンタルボコボコにされるし冬の寒さでもメンタルめちゃくちゃになる虚弱人間、食欲だけは全く失せないのが生きるのに向いている。何もせず痩せたい。



終わりに

唐突ですが、最近SNSとソーシャルゲームとの距離感を少し考えています。

Twitterのインプレ稼ぎ公式マーク付きアカウントリプライ連打とか、お金稼ぎ系の広告が絶対に目に入るようになっているのとか、おすすめタブのセンシティブな話題汚染とか、どうしても自衛しきれない部分が多くてちょっと疲弊しています。

おすすめタブ、好みのイラストが流れてくるのでつい見てしまうのが良くないのは分かっているのですがあったら見ちゃう……見ちゃいません?見ちゃいますよね、それでメンタル削ってるの何してるんだって話なんですけれども。

ソシャゲは単純に余暇全部持っていかれていて、他にやりたいことたくさんあるなって。

必死に1%で出るアイテム集めていて本当に何してるんだろうってなってしまっただけなので、他にやりたいこと全部やってからでもいいんじゃないのか?って今は思っています。

デジタルデトックスとか言いながら呟いてなくても見ているので好きそうな絵はリツイートで共有してください。


それではまた来月、今月は世界から質量が減ったナツユメでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?