ダイエット難しすぎる日記 2023年9月分

ご挨拶

こんにちは。
ナツユメです。

毎日日付変わってから帰宅する日々を過ごしています。

危うく月末に出すこのダイエットnoteの月が変わってしまうところでした。
9月34日なのでだいぶギリギリですが書いたのでセーフです。

いきなり寒くなりましたね。
みなさん元気に過ごしていますか?
私は季節の変わり目にだけ異常に弱くて花粉症が襲いかかってきていて秋冬メンタル死ぬ人間なのでもうダメです。
体重の割に心が繊細すぎる。

毎月仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい仕事仕事仕事仕事仕事って寝てないアピールする大学生みたいになってて自分でもちょっとげんなりしています。

6月から始まって9月には全て終わっていたはずの仕事が11月まで延びたのでもうめちゃくちゃになってました。

年明け〜6月までは資格の勉強で土日潰してたので今年は仕事しかしてない……アハ……アハ……


これまでの成果

1ヶ月の成果
2023年9月1日〜9月34日
+1kg

今までの成果
2023年3月29日〜9月34日
−8kg

毎日日付変わった後に軽く食べて寝る生活をすると人間は簡単に太ることができる、そんなの当たり前だと思いませんか?ねえ、これって本当に私が悪いのかな?いや、社会のせいだと思いませんか?私としてはそう思うんですけど。これって本当に

自炊をする人は分かってくれると思うんですけど、1週間分とか夕飯作り置きしても食べない事に最近気づいてきました。

その時はその気分だからいいけど作り置きしたものって大抵後から「いや今はこれ食べる気分じゃないな……」ってなって永遠に冷凍されますよね。

気が向いた時にお弁当に入れて食べる分くらいしか作り置きしなくなったので、夕飯のカロリー分がこの1kgです。罪の重さですね……


余談(本題)

話したいことたくさんあったはずなのに寝たら忘れちゃった……

学生時代「人間は暇だと考えてしまうので暇な時間をなくしなさい」と教授に言われたことがあり、その時は適当に聞き流していたのですが、今はそれを非常に実感することがあります。

仕事の都合で夜勤させられた日、仕事中よりも帰って寝て起きた時の異様な疲労感で動けないしスマホしかいじれない時、多分あの時が1番良くないことばかり考えてしまっている気がします。

それで思い出したんですけど、人間って1人では生きられなくないですか?(唐突)

隙を与えた読者の方々が悪いんで自分語りします。

自分に趣味と言えるようなものがなくて、これがあれば生きていけるというものもない、打ち込めるものも見つからない。

でも誰かといる時は楽しくて、趣味でもなければ好きでもない事でも、好きな人と一緒ならなんでも楽しいと思うんです。

だから自分の人生における幸せは、誰かと何かを共有することだなってずっと思って生きていました。

自分が中身の無い人間だから他人との繋がりを求めてしまうのかなって、みんな1人で生きられるんだな、凄いなって思っていたのですが
最近みんなこぞってマッチングアプリしててそんなことないなこれって思いました。

1人は寂しいって気づくの遅すぎだろ。
人間は1人じゃ生きられません!!!!

そもそも秋と冬の人恋しさと寂寥感に人間は耐えられるように出来ていません欠陥品ですよ人間は。

風俗じゃなくてキスより先に恋よりはやくまずは自分と人生を共有してくれる人を探す為にTwitterを辞めるところからスタート。


終わりに

今月末から休みで10日前後お休みがもらえるのが嬉しいです(冬)
フォロワー達からマウスカチカチするゲームをいくつか頂いてるのにそれをプレイできていないのがもう本当に破茶滅茶に申し訳なくて1週間に4.5回考えてしまう、本当に、申し訳なさすぎる。
全部のマウスカチカチするゲームスマホ対応にしてほしいことが今1番の願いかもしれない。

ダイエット日記なのか単なるエッセイなのか最近ちょっと謎だけど文字書いてるのは楽しいから当面はこのスタンスでいこうと思います。

それではまた来月、今月はナツユメという存在の質量が増えた素敵な月でした。


P.S.この間行った洋食屋さんのハンバーグが美味しかったです。

並んでた
ポークピカタ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?