見出し画像

【連作短歌】いけない


げがんげん何処へも行けず手帳にはドイツ語試験予習時のメモ


実はいまタイにいるんだこの次のたよりはきっと来春になる


行きたいよ?けど生きないといけない、と言わずにいられない味気無い




嘆きには飽きたので生活をする かまぼこ板のつれない軽さ





若い日の日本国民顔をしたぼくが貼り付いたままの旅券


線路上 等間隔に締められた螺子は元気で 明日出社です

高架下 不揃いに石柱が生え 待ち合わせにはちょっと向かない

駅通路 天井に挿すカテーテル 雨は都心の持病であるか


カードキーケースをちゃんと真ん中で折って机に置くひとの指



生活を 生活をする カレンダーどおりに往かぬ歳末の午後