見出し画像

地元日暮里でお散歩しつつお花見🌸

こんにちは〜!
かけだしフォトグラファーゆるキャラRです!

27日は東京の桜の満開予想だったので、住んでいる街(日暮里)でお散歩がてら写真を撮ってきました!

曇りでも上手く撮れる技術を身につけたい今日この頃……

日暮里駅周辺

お空はどんよりですが画角は気に入ってます🐱

範囲は狭いですが桜並木があるので、写真撮ってる方がたくさんいました。


谷中銀座

やっぱりどんよりなお空……😢

幸い雨は降っていなかったので、結構賑わっていました。


繊維街

こちらも範囲は狭いですが、桜並木があります。
地味に色々な種類の桜の木が植わっていました。


近所の桜鑑賞も良いかもしれない

コロナのこともありますし、旅行はまだ難しいと考えている人も多いと思います。
また、都内にも桜の名所はたくさんありますが、今年は満開予想日前後の天気も微妙……。

そのためお手軽な近所をお散歩してみましたが、個人的には近所で桜鑑賞するのも良いなと思いました。

私は日暮里の下町っぽい雑多な雰囲気が結構好きなので、桜の本数がそれほど多くなくても趣が感じられて楽しかったです。

それでは、またお会いしましょう~!


最後まで読んでくださりありがとうございました! ❤・サポートいただけると励みになります。 サポート費用の使用用途は水族館・植物園等の入場料です。 ある程度溜まったら写真付きで報告記事を書きます。