見出し画像

週報9/11~17 リレー

いよいよ秋
メニュー変更などあり
あと、15時に西日が入るようになってきました
暑いけど、秋になったなと感じます
家では寝てるか食べてるか飲んでるか(ノンアル)
食欲の秋?
まだまだかき氷系が食べたいのに、アイス売り場も秋商品が並んでますね。

次の展開に向けて下見も行った

怪しげな封筒をもらったが中身は札束ではなく、自分が依頼したリーフレットであった。これは今後活用できるようにしていきましょう。名刺も作りたいが、何を書くといいのかな?と思っている。

  • 名前

  • 連絡先

  • 何をやっている人なのか


金曜日はカモのコテンへ

会期が長いから油断してしまいそうだったが、行けました。展示に囲まれながらコーヒーとプリンを頂くだけでとっても満足。
雨宿り利用と思われたかもしれないけれど、楽しく過ごしました。


バイトの帰り道、自転車で転倒した方に遭遇。どう対応するのがよかったのか、後で思うことは色々あるが、とりあえず、周囲の人がよけられるようにすることと、本人の話を聴いて歩き出せるまでそばにいることだけやった。本当は自分も干からびそうだったので水分補給したかったんだけど、その場を離れない方を優先してみた。いつも通る道で、車が多い割に道が狭い。今度から裏道を使う方がいいかあ。

9/17はリレー・フォー・ライフ川越へ行ってみた。
たくさんのブースがあった。健康相談もそうだけど、鶴を折りながらなんでもない話をした時間がよかった。
HPVワクチンの話も初耳情報があり、なるほどね~と思いながらクイズに参加しました。
川越の街をぶらぶら歩き、涼むためにお茶をして、生演奏でラジオ体操をしてから帰りましたとさ。


単純作業をしながら雑談をする時間、作りましょう。

もし、サポートいただいたら、また、ひとに会いにでかけます。