※愚痴です※苦手な方はスルー推奨

出戻らさせてもらってる身分でこんな事を言うのも何ですが。

昔自室として使ってた6畳の部屋に今子供と2人分の荷物を置いて寝起きしていて、
私がいなかった間に物置として使ってたかもしれないけど、
こどものランドセルを置くためにカラーボックスの1段を空けたのに、
そこにインスタントラーメンのストックを詰め込むのは酷くないですか?

まず、ランドセルを置くために空けたのは言ってないから知らないですよね。

あなたの読まなくなった本、使わない食器や趣味の道具で物が溢れかえってるこの部屋で、少しずつ昔使ってた自分の物を処分してやっと空けたカラーボックスの1段、空いてる不自然さに違和感を感じてくださいよ。使うから空けたんですよ。

僅かとはいえ生活費を入れていて生活に使っている部屋を、何の断りもなく、今物置として使うのは違うと思うのですよ。

ここ空いてんじゃんラッキーラーメン置いとこー

じゃねーよ

基本的に他人が何しようと他人事、割とどうだって良いと思う性分ですが、それは危害を加えられなければの話ですね。

人のテリトリーに土足で踏み込んでラーメン置いていかれると話は別なんですよ。

前回ハンガーの束を置かれた時は黙ってあなたの部屋に戻しましたけどそれが良くなかったんですかね。
なぜハンガーが戻ってきたか分からなかったという事だから今回ラーメンを置いたんですよね。

明日の朝「こどもと生活してる部屋を物置として使わないでください」と冷静に言える気がしません。

言えたとして

「だって置く場所がないから」

とか

「だって空いてたから」

とか言われたら堪忍袋の緒を緩めますよ。

いかんいかん、私が今回の件にストレスを感じている事を知らないんですもんね。あなたから見ればそれは他人事、関係のない事でした。

重要なのは

今生活してる部屋を物置として使わないでほしい

と伝えること。



できる気がしない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?