できない時には無理しない。普段も無理はしないけど。

今日は残業になってしまってこどもの歯医者に行けなかった。

フッ素塗ってもらうだけだから絶対今日でなきゃダメって事もないんだけど、昨日天気が荒れて今日に延ばしたから再延期。

あーあ、また予定ズレちゃった。携帯ショップにも行きたかったし、ドラストも寄りたかった。併設の100均でカレーも買いたかった…。

今日残業で、週末に休日出勤かも?と言われたので思い切って

「歯医者は今週は諦めよう!お母さんのお仕事の都合で今日も行けなかった、今日も行けなかったってなったらストレスたまるから、行けそうな時にサクッと行くって感じで!」

ってこどもに言ったら

「オッケー👌」

と即答。
ありがとう!気持ちが切り替えられたよ!

さてそろそろお茶わんでも洗うか。
洗濯機回してからだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?